てぃだにシーサーがやってきた

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!夜中に物凄い雨と雷が鳴り、どうなることかと思いましたけど気持ち良く晴れました!朝のTVで見たフィギュアのエキシビションが時々TVの画面が写らなくなり、雷の影響かと思われます。…

ちょびは海岸ロードを散歩です。今日は非常に風が強いです。南東の風だから気温は上がり暑いけど髪が山姥のようになっていると思います。ちょびはヘアーが乱れることなくお尻尾だけが斜めですけど。笑。

今日2月25日にてぃだにシーサーがやってきました!念願のシーサーです。
石垣島に住んでからいつかは自分のシーサーを家の守り神として飾りたいという気持ちがありました。(時折、焼き物やさんでシーサーを見てはため息をつきつつ…その頃はまだキチンとこの島で生活をしていく基盤?が出来ていなかったので、落ち着いたらきっとシーサーをと思っていました。)
そんな中、昨年からスノーケルをして頂いているアマホリさんが陶芸をなさっていることを知りました。家庭で使われている食器はご自分で焼いたものを使っているとのこと。素敵です。一番贅沢なことですよね~。

今回、てぃだの為にシーサーを焼いてくださいました。てぃだのイメージに合うようにとオレンジを基調としたちょび似?のシーサーです。(顔はちょびが遊んで遊んで~の顔に似ています。頭の撫で具合もちょびのデンビに似ています!)
これからはてぃだの守り神としてお店に置かせて頂きます。(このシーサーは太陽と風と雨を受けたら、良い風合いを醸し出してくれそうです。)お店の宝物の一つです。大事にしますね~。本当にありがとうございました!

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集