案ずるより産むが易し?

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:3.0~4.0m 気温:20度

体験ダイビング サクラグチ
透明度:17m 水温:23.4度

今日はまたまた天気が一変して、北風ビュービューの雨降りな1日となってしまいました・・・。 もちろん海は大シケで~す!

今日は体験ダイビングです。昨日の夜中は「地獄の大魔王が現れたのか?」と思ってしまうほどの凄まじい雷鳴が鳴り響いていましたが、朝になると雨も小降りになり雷は鳴り止んでいました。しかし、天気予報では「午前中は非常に激しい雨と雷!」の予報が・・・。 ¥中止にしようか悩んだのですが、すでに体験ダイビングを4~5回経験してる(昨日は華麗なジャックナイフも披露してくれた!)らしいので、お客さんに海の状況を説明した上で潜ることに決定! ウネリは入り込んでいましたが、水慣れしてるお客さんだったので意外と楽勝! ウネリでユラユラしてるソフトコーラルの触手は、幻想的な雰囲気を醸しだしてキレイなのですが・・・・・あんまり見つめ過ぎるとクラクラして波酔いしそうな? デジカメにもチャレンジして結局50分くらい潜ってました。こーゆーのを「案ずるより産むが易し!」ってゆーんですかね?

(↓)ウネリと闘いながら(?)頑張って撮影したハマクマノミ! 苦労した甲斐あって、ピントもストロボもバッチリなのでは? 体験ダイビングのヨウジさんの撮影です。

ハマクマノミ

和名; ハマクマノミ
英名; Oneband anemonefish , Tomato clownfish
学名; Amphiprion frenatus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集