てぃだシーサー!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:3.0m 気温:22.5度

今日もどんよりした曇り空です。本格的に雨も降ってみたりな・・・・・パッとしない天気が続いております。この天気、まだまだ続きそうです・・・。

今日の日記ネタはてぃだシーサー! 25・26日と遊びに来てくれたアマホリさんご夫妻が自分でシーサーを焼いてプレゼントしてくれました。
実は以前に遊びに来てくれた時(2005年)に、「陶芸をやってる!」ってことを知り、ずうずうしくも「シーサーを焼いて欲しい!」とお願いしてたのですが・・・・・ホントに手作りシーサーを作ってくださいました。ありがとうございま~す!
てぃだのお店の色に合わせて釉薬はオレンジ色を使用! なかなか可愛いでしょ! 手作りのシーサーは1匹づつ表情が違うと言われてますが、このシーサーはなんとな~くちょびっぽいような・・・? ちょびの遊んで欲しいときの表情にすっごく似てるんですけど!
遊びに来てくれる皆さんも、今年はちょびだけじゃなくシーサーちゃんも可愛がってくださいね~! 元気一杯の手作りシーサー、ホントにありがとうございます! お店の宝物にしま~す!

(↓)現在、このシーサーをどこに設置しようか検討中です。ホントは道路に面した入り口のところに飾りたいのですが、夜中に徘徊してる放置犬にオシッコかけられるのもイヤだし? 通学路にもなっているので、凶暴(?)な島の子供達の餌食にされるのも? とっても悩んでます・・・。

シーサー

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集