やっぱ今日もコレでしょ!

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:19.5度

今日は天気予報では「晴れ!」の予想だったのに、午前中は雲の多い天気でした。が、午後からは天気予報通りに晴れてきました。

今日は2週間の長期で潜りに来てたお客さん(先週はうちで潜って、そのあと西表・川平を転々と潜ってた!)が内地へと帰る日です。昨日の夜に電話を頂き「帰る前に、どこかで一緒にお昼でも食べよう!」と誘って頂いたのですが・・・・・今日は八重商工の2回戦の日! しかも、第2試合なので11時から試合開始の予定! 誘ってくれたのはありがたいけど・・・・・試合も見たい! で、悩んだ結果・・・・・お店で試合を見ながらお昼を食べるになりました。手っ取り早く「ピザでも取ろうか?」ってことになったのですが、石垣最後の食事が宅配のピザってのも島情緒が足りないような・・・? ってことで、近所の大丸スーパーで島弁&オリオン&つまみ系のお惣菜(サカナてんぷら&紅芋てんぷら)を買い込んで、準備万端整えての高校野球観戦となりました! ちなみに、お客さんの帰りの飛行機は2時10分発・・・・・微妙な時間です。

ここから先は試合内容を書いちゃうので、試合を見ていない方はスポーツニュースを見た後でお読みくださいね!

八重山商工、惜しくも負けちゃいましたが、ホントにいい試合でした! 「悔しいし、悔いも残るけど・・・出し切った!」って感じですね!
4回表の6失点は痛いけど「高校野球なので7点差ぐらいなんとかなるでしょう!」と思っていたら、6回裏の攻撃で金城君のソロホームラン! なんとな~く、流れが八重商工に向いてきた感じ? 「8回裏の攻撃で勝負が決まるな!」と思っていたら・・・・・ホントに猛攻が始まりました! やっぱり、波にのったときの島人パワーは凄い! しかし、最高に面白い場面(もちろん8回裏の攻撃!)は、お客さんを空港に送る時間と重なったので・・・・・カーラジオで聞いていました。が、空港までの10分間の道のりでも攻撃は終らず、8回裏の途中からは空港のテレビで観戦することに! 空港内でもテレビの前に人が集まり凄い盛り上がりです! 最後はゲッツーで終っちゃいましたが、あのさばきかた(?)はさすが強豪校ですね! あの場面でミスをせずに冷静に2アウト取る! 実力では互角(もしかしたら八重商工が上?)だと思いますが、緻密なプレイ(?)では横浜高校のほうが一枚上手だったんでしょうね! でも、ホントにいい試合でした。この悔しさをバネに、夏の甲子園ぜひ頑張って欲しいものですね!

高校野球が終わった後は・・・・・当然のことながらFRP作業の続きです! 今日もチクチク地獄だぁ~!

(↓)島弁を食べながら、お客さんとテレビで野球観戦! これはこれで楽しかったですよ!

ダイビングショップ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集