夢は叶う!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島はほぼ晴れ。風は昨日よりマシになりました。この風は甲子園に向かって八重山の人たちの心を乗せて飛んでくれないかね~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。最近、うんこの出が悪く?!中々うんこをしてくれないちょびです。便秘気味なのかな~?気長に待つ事30分です。…調子悪いかな?
不思議な事に犬って気持ちが伝わってしまうのです。…小さい子供と同じで自分の思い通りにはいきません!笑。早くうんこをして欲しいと思ってもダメ。散歩はちょびが主役だからね。時間がかかってもその日任せかな~?ねっ、ちょび。

今日は八重山商工が2回戦の相手、横浜高校に挑みました。
島の野球のセンスと都会の野球のセンスがぶつかった面白い試合でした。
結果は惜しくも6対7で破れましたが、横綱の横浜高校相手によく頑張りました。野球の神様は八重山商工に試練を与えました。夏の甲子園にきなさいね~と。

しかし試合内容は八重山商工が勝っていました。野球の試合数からいっても八重山商工は少ないはず。自分たちの実力もよく知らない?子供たちは横浜を追い詰めました。もしかして勝てた試合?と思わせる内容でした。
この子たちは未来に継がる島の宝です。彼らのパワーは私たちに感動を与えくれて、事件が多い暗い世の中に爽やかな風を送り込んでくれました。練習はウソをつかない、流した汗と涙はきっと結果が出ると。臥薪嘗胆・努力せよ!…きっとこの試合を見て島人は熱く燃えたはず。「夢は叶う!」と。

彼らの次の夢は何かね~?夏の甲子園で優勝する事だと思います。

今回は自分たちの故郷の野球を応援するよりも八重山商工に燃えた私たちでした。…ちょびは島犬だから、当然八重山商工ですけどね。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集