気になること

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!しかし大陸に前線があり、それが石垣島に来そうです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。最近、マキラ保育園の男の子3人組に人気です。ここのところ、ちょびの出現を待って「あの犬よ~、可愛い~」の連発です。「おばちゃんの犬?」…おばちゃんって私のこと?!私もおばちゃんと言われるの~?!トホホッ…。「ありがとね~」「明日も来てね~」…アイドルだね~、ちょび。でも撫でようとすると吠えるぞ~。今日も元気に色・艶ともに良し!

最近、ちょびの散歩でお会いするご婦人たちと会ってない!ということに気がつきました。…そういえばどうしたんだろうか?
お1人の方は目が少し悪いらしく「風が目に沁みる。涙が止まらない」と仰っていました。団地で1人でお住まいようです。もう一人の方は健康の為に買い物は歩いて行く…よくお店の前を歩いていた方です。気になってしまいました。どうしたんだろ?気になります。…

今日、お店に植えたゴーヤーに小さい実がなりました~!
小さすぎておもちゃ?と間違えるようです。だけどうれぴ~!!毎日、水を上げながら気にしていたんですよ~。

ゴーヤーの花

和名; ツルレイシ(蔓茘枝)
英名; Balsampear , Bitter gourd , Bitter melon
学名; Momordica charantia
沖縄名; ゴーヤー

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集