俺の船!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れのち曇り 風:南西 波:2.0~2.5m 気温:28度

OW講習① マサングチ東
透明度:17m 水温:25.2度

OW講習② マサングチ東
透明度:17m 水温:24.8度

CW講習② マサングチの浅場
透明度:17m 水温:25.0度

今日は、朝のうちは怪しい雲の広がるいやな感じの天気でしたが、出航するころから晴れてきました。しかし、南西の風が強~い! 海は風波でバシャバシャしてました。

今日は昨日からの講習の続きです。予定としては、OW講習の1本目と2本目&限定水域講習の残り部分! しかし、この風で潜れる場所は限られてくる! しかも、お子さんの迎えがあるので1時半までには帰ってこないといけない! とゆーことで、講習場所はマサングチに決定です! そこそこ潮も引いてたので、海はまずまず穏やかでした。今日も講習はスムーズに終了です!

ダイビングスキルの練習後は、時間もエアも残ってたのでアオサンゴのあたりまで泳いできました。ちょっと前から、アオサンゴにはナミスズメダイの卵が生みつけられてるのですが、ナミスズメダイの隙を突いてクラカオスズメダイが卵をパクついていました。スズメダイの世界も生存競争が厳しいみたいですね!

午後からは上等号Ⅱで昨日の続きです。途中から雨が降ってきたのですが・・・・・今日はキャビン内での作業なのでへっちゃらです! しかし、いつもの屋外用の発電機(フジイさんからお借りしてます!)を使うわけにもいかず・・・・・どーしよう? あっ、この船は100V電源も付いてるんだった! と、さりげない自慢(?)を交えながら、上等号Ⅱから直接電源を取って穴あけ作業再開となりました! とりあえず、操縦席周りは完了で~す!

(↓)上等号Ⅱのコクピット部分です。段々と「俺の船」って気分になってきました。ちなみに、左下にあるコンセントが100Vの電源です。今年の冬は電子レンジを積み込んで「ダイビング後に熱々のあんまんを食べる!」ってことも可能ですよ!

上等号Ⅱ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集