夢~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。前線の影響です。風も北に回り気温も上がりません。夕べ見た天気予報は曇りでした。…天気予報を読む方も大変!

ちょびは海岸ロードの散歩です。小雨よりマシになり、いざ!散歩です。朝は早起きだったのでちょびは我慢できまちぇん~!行く行くモード全快です。
散歩の途中で花の良い香りがします。月桃の香りです。いつぞや私に月桃の葉を教えてくれた方のお家です。沖縄のお家は家の回りを石垣や塀で囲い、それぞれに木や花を植えていらっしゃる方が多いです。それぞれに風情があります。(毎年、新聞に「花と緑の街角コンテスト」の入賞作品が紹介されるのですが、それとは違い…何て言うか…自然のままというか…でもきちんと手入れされている、そんな感じです)
雨に濡れて、しっとりした月桃もいい感じです。こんな日の散歩は足が泥んこまみれなのですが、花の香りがする道を歩くのも悪い気はしません。だって便サンだしね~。
ちょびは水溜りを避けながら、張子のトラ状態で歩いているけど。笑。

今朝の新聞(春の九州高校野球大会です!)に八重山商工が勝ち進んでいて28日(金)の午後に熊本の熊本工業と決勝戦のようです。…今頃どうなっているんだろ?

ベスト4の対戦は長崎の清峰でした。実は八重山商工、秋の大会では負けています。その借りを返すとばかりに7回コールド勝ち(9対2)です。おめでとう~!

この間の石垣島トライアスロン大会の選手打ち上げパーティ会場にもきていました。帰り際に気が付きました。どう見ても普通の子たちです。身長だって裕太を除いては私と変わりない?!って感じだし。(あの時は横一列に5~6人で歩いていた!こっちの子は横に広がって歩く子が多い?…私は目ざとく見つけました~)だけど、この子たちのパワーは凄い!!私たちも負けていられない!って気になりました。「夢は叶えるもの」…ややもすると守りの体制になりそうな私を反省!幾つになっても夢を諦めていけないな~と思わせてくれました。感謝!

この間、久し振りに同業者の方と飲みました。
冬場は忙しくはないんだけど、私たちは上等号Ⅱのことであれこれだったし。ようやく26日に実現しました。私以外はダイビングや船のことで話が合うらしく???なこともありました。が、やはりダイビングに携わっている方の生の話を聞けたことは大変、勉強になりました。ここでも熱く「夢」について語りました~。そうだよね、自分に限界をつけたら前に進むことができなくなってしまうよね。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集