GW初日!

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東~東 波:2.0~2.5m 気温:22度

1ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:24.9度

GW初日の今日は、雨が降ったり止んだりののパッとしない天気となりました。海も、許容範囲と言えば許容範囲、荒れてると言えば荒れてるって感じで、これまたパッとしない状況です。

1本目はヨスジの根。実に7ヶ月ぶりに潜るポイントです。今日は透明度もまずまずいい感じでした。ヨスジフエダイのハマサンゴには、ロクセンスズメダイが紫色の卵をビッシリ産み付けていました。

2本目はジャガピー。相変わらずモワモワした藻(?)みたいなのは蔓延してるのですが、サンゴを取り囲むようにモワモワしてる景色はこれはこれで「新鮮でいいかも!」って感じです。ハマサンゴの根はスカシテンジクダイがビッシリでした。

(↓)ジャガピーのコモンシコロサンゴ! ヒデキさんの撮影です。ちなみに中央に写ってるモデルダイバー(?)は、お客さんのクミコさんです。

コモンシコロサンゴ

和名; コモンシコロサンゴ
英名; -
学名; Pavona clavus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集