屋根付き器材洗い場になりま~す!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!またまた予報が狂っちゃいました。風は南西。強いです。あづい…。(訛りではありません!暑さを表現してみました~)

ちょびは海岸ロードの散歩です。西表島がよく見えること!風が南西から吹いています。結構、キツイ。ちょびのお尻尾が斜めにピーン!笑。暑さのためにスキップ?がいつもより軽快ではありません。あっちにちぃ~、こっちにちぃ~は相変わらずですけどね。今日はうんこが出てない?…私が見逃したんだろうか?!…

今日からてぃだはお店の後ろ…つまりトイレやシャワーを使う場所に屋根ができます。よかった~。大家さんのご好意です。雨の日が大変!ということが分かっているようで雨が当たらないように屋根付きにしてくれました。本当にありがとうございます!!

このお話は昨年から出ていたのですが、ついに現実となりました。
しかし資材は全て揃ってはいません!柱や屋根の支えになる骨組みを作るそうです。大家さんと弟さん、もう一人の3人で朝からの作業です。暑い中、本当にご苦労様です。時々、冷たいさんぴん茶を出して、一緒にゆんたく~。
やっぱり島人は凄い!材料を揃えて、人数揃えて、ゆいまーるの精神?で作業を効率よくこなしていきます。時々はお隣りのTさんのお家のトタン屋根の出来上がりを確認しながら雨水が上手く流れるように角度を付けて骨組みです!

出来上がりが楽しみになってきました~!!屋根付き器材洗い場です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集