お嬢の断髪屋…髪を切りました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。天気予報は雨のようですが…当たりません。午後に入ってからは雲が重たそうになってきました。多分、雨が降るかも…。

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨日より風はマシになっています。午前中ですけど、お風呂の中に入っているように感じます。湿気が高い!ちょびも舌が長くなっています。笑。…
夜はクーラーなしでは安眠できません!朝方は涼しくて止めるんですけど…。まだ5月だというのにね~、夏本番はどうなるんでしょ?!

昨日はまっちゃん。今日は私。髪を切りに行きました~。
今回のお店は「チャーリーブラウン」…以前に私がバイトしていた「新城カラー」で一緒に働いたお嬢(トモエちゃん。石垣島ではお嬢様?として育てられた?!島人です。しかもちゅらさんです。)の更なるバイト先にお邪魔しました~。この間は姪っ子のマリコに髪を切ってもらい…左右が対照ではないアシンメトリーな髪型が長くなってきたので、いよいよ美容室に行きました。リクエストはもちろん「オン・ザ・眉はやめてぇ~!」です。私の前髪は天然パーマです。髪を濡らして切ると乾いた時にとんでもなく短くなります。…まるでお豆の蔓のよう…まっちゃんの直毛が羨ましい!要は美容師さん泣かせな髪の持ち主です。…ごめんね~。
ゆんたくは続きます。私たち2人は止まりません!久しぶりに話すということもあり、ドライヤーを使った時の音量は高かったはずね~。笑。しかし鏡越しに私は目で「あまり切らんでね~」光線を投げかけています。今回は納得のいく髪になりました~!ありがとうね~。

5月30日(火)のハーリーにはお嬢のだんな様も出場らしい。「見においで~」と言われたけど…。29日(月)は闘牛大会です!この日からナイターになります。行事は目白押しです!
今月はひかりプレミアムにも変更します。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集