竹富島に行ってきました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨…曇りの一日です。風は北に回り気温が低くなり過ごしやすいです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨夜は目を開ける度にちょびの顔がドアップでした。毛むくじゃらの子ですけど寝相は可愛くて…イビキもかきます。鼻ちょうちんが見えるようなイビキです。笑。今日もお尻尾ピーンで張り切ってスキップです。
公園に入る階段でオオハマのおじさんに会いました~。暫しゆんたく!昨日は牛汁を作ったようで「なんで食べにこない~?」と言われて…わかんなかった~。もちろん知っていたら行ったよ~。残念!今回は馬の種付けのお祝いの牛汁だったらしい…。明日はハーリーの前夜祭の闘牛大会です。おじさんの目はキラキラしていました。

その後は…石垣島に上陸している「ミハル」さん(24日に突然…本人は予告していたと言い張る!…石垣島にやってきました。)とそのお友達の3人で竹富島観光です。
雨上がりを狙って行ってきました。寒くもなく暑くもなく、絶好の観光日和です。
何度、訪れても飽きない竹富島です。私は大好きです。いつの日か、この島に宿泊することが私の夢です。のんびりと水牛に揺られて行く白い道。時間が止まってしまった錯覚を覚えますよね。…
竹富島は自然と人間が上手く調和している島…だと思います。

八重山闘牛場

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集