今日は川平!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.5度

2ダイブ&スノーケル 荒川ヨスジの根
透明度:20m 水温:28.4度

3ダイブ&スノーケル 山原(ヤンバレ)
透明度:18m 水温:29.7度

昨日までに比べるとちょっとだけ雲が多くなってきましたが、今日も晴れの気持ちのいい天気が続いています。

1本目はマンタスクランブル。今日もバッチリです! 先にエントリーしてアンカーをなおしている間にも、すでに隣の根にはマンタが! 「西の広場」では超低空ホバリング! 「メインの根」では4匹同時のホバリング(一瞬だけ?)も見れました。

2本目はヨスジの根。砂地でのんびり癒されつつ・・・・・ネチネチとマクロ系ダイビングです。今日もウミウシはたくさん見つかりました。しかもそのほとんどが、すぐには名前が分からない(初めてみる!)ウミウシです。チーターウミウシの追いかけこも久し振りに見れました!

3本目はヤンバレ。ここはやたらとハナミドリガイ(ウミウシ)が多かったです。1ダイブ中に10個体以上は見つかりました。アーチの中ではテンジクダイ系の魚が群れ始めていました。

(↓)飛び立つ瞬間のヤッコエイ! 正面でビデオを構えているチヅちゃんは、いい絵が撮れたのでしょうか?

ヤッコエイ

和名; ヤッコエイ
英名; Blue-spotted stingray
学名; Dasyatis kuhlii

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集