今日は鳩間島!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 鳩間島東
透明度:35mオーバー 水温:29.8度

2ダイブ&スノーケル 鳩間島ハナゴイの根
透明度:25m 水温:29.6度

またまた今日もピーカンで~す! 陽射しは強いし、空は青いし、朝からセミは鳴いてるしで・・・・・ガキンチョの頃の夏休みの高揚感にも似た、何かをせずにはいられない気分(?)になってしまう天気です。そんな訳で、今日は上等号Ⅱを走らせて鳩間島まで行ってきました。

1本目は鳩間の東。透明度は余裕の35mオーバー! ビックリするくらい水がキレイです! しかもブルーに抜けてるし、気持ちいい~! これぞダイビングって感じです。砂とバラスの混じった真っ白い水底にサンゴの根が何本も伸びて、ここに財宝を積んだ海賊船でも沈んでてサメでも現れようものなら・・・・・まさにシネマの世界ですね! 水中があまりにも明るいので、ついつい潜りすぎてしまいました・・・。

2本目は鳩間の南。根を覆い尽くすように凄い数のアカネハナゴイが群れています! これだけの数で群れられると、なんとなく「反則!」って感じがしてしまいます。しかし、サンゴの天敵のオニヒトデもかなりいました・・・。 6匹みつけて5匹を退治! しかも、5匹とも30cmオーバーのビッグサイズ! 1匹は奥まったところに入り込んで取り出せなかったのですが・・・・・すっごく悔しい!

(↓)鳩間島をバックにみんなで記念撮影! ここまで来ると、海の色が違いますね~!

鳩間島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集