ロング・ロング・お昼休憩?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:28.7度

2ダイブ&スノーケル 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:27.4度

今日も・・・・・もちろんピーカンです! フィリピンにあった熱帯低気圧は台風2号に成長してしまいましたが、明日にも大陸に上陸しそうなので海には影響はなさそうです。

1本目はアカククリポイント。久し振りに大崎でのダイビングです。ハゼエリアは小さいヒレナガネジリンボーが増えていました。観てる分には可愛いのですが・・・・・写真に撮るにはちょっと小さすぎですかね?

今日は近場で2ダイブのみだったので、あんまり早く陸上に帰っても「うだるような暑さに参ってしまいそう?」ってことで、海風の当たる過ごしやす~い船上で2時間オーバーの長めのお昼休憩となりました。しばらくお客さんとゆんたくしてたら睡魔が襲ってきた(?)のでお昼寝タイムに突入! 波に揺られながら横になっていると「今日は1ダイブのみでこのまま夕方まで昼寝!」って気分になってきますが・・・・・それを実行しちゃうと問題あり(?)なので、午後からも頑張ってお仕事です!

2本目はアカククリの根。今日はじっくりとマクロ系の生き物探しです! しかし、こーゆーときに限ってデカイのが現れちゃうんですよね! 80cmクラスのクロヒラアジ3匹が、常に根の周りをウロウロしていました。

(↓)コイツがウロウロしていたクロヒラアジです。結構、迫力あるでしょ!

クロヒラアジ

和名; クロヒラアジ
英名; -
学名; Carangoides ferdau

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集