ちょび6歳児の夏!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。風は段々とマシになってきました!

ちょびの散歩はまっちゃんが担当です。最近、ちょびはアトピー?アレルギー?で痒い痒い病です。病院から飲み薬と痒み止めをもらってきました。動物病院の先生は2人です。男先生と女先生。ちょびは女先生に対してはブルブル震えながらも従順です。男先生に足しては牙をむき出して威嚇することがあります。この違いはなんだろうか?…やっぱり男性に対しては警戒してるのかな?でも、まっちゃんに対しては「警戒」はありません。

まっちゃんが先にお家に帰っていて、私とちょびが後から帰るとちょびは玄関のドアをかきむしって開けようとします。私がドアを開けると一目散にまっちゃんの元へ。そしてキッスの嵐です。まっちゃんの喉ぶえに甘噛します。(そういえば、以前に空港で内地から帰ってきたまっちゃんを迎えた時にちょびの歓迎キッスを見た回りの人たちは驚きと羨ましい?笑顔で私たちのこと見てました~)…ちょびの熱烈歓迎キッスは赤ちゃんのころからだもんね~。笑。まっちゃんはちょび以外の犬だったら嫌だけどって。ちょびだから許すんだよ~。

夜中に気が付くと寝相も一緒。ちょびはイビキもかくし、寝言で「ワン~」と言ったりもします。よく手足も動かすしね。

今年は上等号Ⅱに乗って海にも行きます。ただし、私が乗船していることが条件ですけど。ダイビングの方々が海の中からぶくぶく音が出ると皆が帰ってくるということが分かるようです。そういえば船の上では吠えるちょびを見てないな~。乗船中のちょびは大人しくしています。笑。

今年の夏はちょびもスタッフの一員になって頑張っている日が多いかも。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集