スッコーン!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 黒島V字
透明度:35m 水温:27.9度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:30m 水温:28.1度

今日もピーカンで~す! 海の色も空の色も見事に夏してます! 風は昨日に比べると少し弱くなった気がします。今日は黒島方面に行ってきました! 黒島は行くまでも着いてからも浅瀬の多い場所なので、自分的には喫水の深い上等号Ⅱになってからは避けていた(ペラをぶつけるのが恐い・・・)のですが、今日まで「ダイブクリエイト」のサエキさんが乗合いをしてくれてたので、大先輩の胸を借りるつもり(?)で思い切って行ってみました。

1本目はV字。今日のV字は最高に気持ちよかったです! 水はスッコーンと抜けてるし、天気もよくて水中も明るいので、なんにもしないで漂ってるだけでも充分って感じ? アーチから抜けてくるときも、外側の海の青い色が最高にいい感じでした!

2本目はキンメの根。ここもスッコーンです! しかも、キンメモドキ・スカシテンジクダイ・グルクンの稚魚は爆発してます! 真っ白い砂地は果てしなく見渡せるし・・・・・気持ちのいいダイビングでした!

(↓)黒島のハナダイギンポ! 淡い色合いがたまんないですね! アツコさんの撮影です。

ハナダイギンポ

和名; ハナダイギンポ
英名; Persian blenny
学名; Ecsenius midas

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集