閉所恐怖症の人だと・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:29.1度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.1度

3ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:22m 水温:29.5度

今日も快晴の夏びよりです! 南西の風がそれなり(?)に吹いてたのですが、御神崎から北側はビックリするくらいのベタ凪でした。

1本目はマンタスクランブル。船の上から見る分には水はキレイっぽいのですが、水中に入ると白っぽいニゴリが入っていました。マンタは4匹見れたのですが・・・・・スルーしてくだけで本格的(?)なホバリングはありませんでした。それなりにマンタは出てくれてるのですが、なんとなく後手後手に回ってる感じで腑に落ちな~い! 自分的には納得できないダイビングでした・・・。

そんな訳で、ガイド自らの強いリクエスト(?)で2本目もマンタスクランブルです。もちろん2本目はバッチリ納得のできるダイビングとなりました! マンタもいいペースで次々と現れ、「閉所恐怖症の人だと失神してしまうじゃないか?」と思ってしまううくらいの近い距離での頭上通過は数知れず! 閉所恐怖症じゃない自分でさえも息苦しさを感じるくらい(?)でした。とにかく楽しかったです!

3本目はビッグアーチ。ここは水がキレイでした! 天気も良かったので、リーフの上のサンゴの群生&スズメダイ系の群れがいい感じです。アーチの中も光のシャワーで幻想的な世界が広がっていました。

(↓)今日のマンタ! 左上の部分に太陽の光が入ってたらもっと絵になりそうなのですが・・・?

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集