やる気をそがれるような・・・?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:16m 水温:28.8度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:18m 水温:29.9度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度;16m 水温:29.1度

今日も朝からやる気をそがれるような(?)曇り空でしたが、お昼過ぎから晴れてきました! が、夕方には雨が降ってみたり・・・。 安定しない天気が続いています。風は弱いのですがウネリはまだ残っています。

1本目はアンカーポイント。大崎が超混み合ってたので屋良部で潜ってみたのですが、濁ってたし魚も少なかったし・・・・・なんだかパッとしないダイビングになってしまいました。深場にも行ってみたのですが、コレといった新しい発見はありませんでした。

2本目はマッシュルーム。ここは幼魚のオンパレードでした! ニシキテグリの幼魚・オイランヨウジの幼魚・イロブダイの幼魚・アカククリの幼魚(ちょっと旬を過ぎてた?)・ミナミハコフグの幼魚・インドカエルウオの幼魚などなど!

3本目はハナゴイリーフ。今日もナカモトイロワケハゼに直行です! ダイバー慣れしてるのか、近づいてもビンの外でじーっとしてくれるので撮りやすいですよ!

(↓)マッシュルームのネズミフグ! なんとなく表情がちょびに似てるような・・・? 大きさもちょびサイズ(60cmくらい?)でした!

ネズミフグ

和名; ネズミフグ
英名; Porcupine fish
学名; Diodon hystrix

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集