「こぎつねへレン」

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!日なたは暑いです。日陰で風通しが良いと快適なんだけどね。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日はてぃだ的には早い出航です。8時30分。…皆さん忙しく準備中です。その中でちょびは…隣りのバレンタインに乗船中のMEN’Sの皆様に声をかけてもらっています。…モテルナ~!ちょび。
最近はちょっとやそっとでは撫でられないちょびとご理解頂けた様で…餌でちょびを手なずけようと食べ物を持っている振りをするみなさんです。(ハラさんがよくちょびにサンドイッチをくれるから船に乗っているサングラスの人は食べ物をくれるとちょびは条件反射してしまいます。笑。)しかし持っていないと分かるとちょびは目もくれずに…笑。多分、船の縁に両手を着いて立ち上がるちょびは可愛く見えるはずね~。…馬鹿親です。…

散歩中にニャンコの襲撃に遭いました!ちょびがニャンコ地帯を嗅ぎ嗅ぎしていると突然、草むらから親ネコが踊り出ました。あまりの突然さにちょびは頭から襲われたようです。「キャン!キャ~ン!!」と負け犬の鳴き声。見ている限りではちょびはニャンコのボーダーラインを超えたようですから、知らない出来事とはいえちょびが悪い。ニャンコはちょびが少し遠ざかると追ってはきません。離れたところでバレリーナ。今日も色・艶ともによし!

台風13号に襲われた時に見たDVDでお勧めの1本です。
邦画で「こぎつねへレン」という北海道を舞台に少年と野生のこぎつねの短い春を描いた作品です。ぜひ!時間を見つけてご覧下さい。泣けて泣けて…ボロボロの私でした。ちょびはママが大変!って涙をぺろぺろしてくれるのですが…鼻水も流れる私でした。
ちょびの幼い時とダブり…一緒に過ごした時間の大切さを感動をもって感じました。ちょびが愛しいです!!
動物はモノが言えないだけ、目線を同じにするといろんな事が分かってくるような気がします。「ワン」という泣き声にも違いがあるし、目でモノを言えるし。…

大人向きの映画です。ぜひ、見てね~!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集