雑記

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から霧雨。…本降りにはならない変な天気です。
しかし台風13号後の石垣島は朝晩めっきり涼しくて、私たちもクーラー無しで寝ています。朝は肌寒いと感じるようになりました。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。元気なちょびはなにが楽しいのかピョンコ~ピョンコ~と時々跳ねては走り、戻っては嗅ぎ嗅ぎするのでした。笑。予測不可能な動きをします。…
昨日ニャンコに襲われたせいか、道路の向こう側を散歩するちょびでした~。笑。

昨晩のTV「トリビアの泉」で雑種のワンコが散歩して帰ってきたら、ご主人が別の犬を撫でて可愛がっている場面に遭遇。その時にワンコがとる行動は?…
笑ってしまいました!結果はご主人の傍に座る…が一番多かったです。
ちょびはダメです!まっちゃんが他の犬を可愛がろうものなら牙をむき出して怒りを露わにするでしょう。…ちょびの悪魔顔って見たことありますか?!…鼻にシワを寄せて牙を見せるんです。噛みはしないけど、興奮すると手に負えなくなります。感情がコントロール出来ない激情型です。でもね~、ちょびは自分より弱い者に対しては控えめですよ。子猫と一緒に生活できる子です。
まっちゃんは元々がネコ派。ちょびと一緒に子猫を飼いたいようです。…しかしお店の前の道路は危険だしね。お家の中だけではストレスになるだろうし…。「家に帰らない日もあるからな~」って。…心配になるでしょうが!!ちょびがハゲ作ったらどうするの?!
川平に居た頃は本気で豚の子供と一緒に散歩させようって考えたまっちゃん。
やっぱり子犬にしようねって話は落ち着くのですけどね~。

昨日、八重山商工の野球部は国体に出場するために内地へ向かいました。30日(土)に対智弁戦です。今度こそ!!ですね。

来年の細木数子の六星占術による「金星人の運命」をGET!
来年に向けてよく読まなくては!!今年で悪い3年間が終わる。来年からはいい年だわ~と単純に喜ぶ私ですが…「あだん亭」のお母さんも金星人。レジの壁には細木数子カレンダーが飾ってあります。何の為に?!って金運が高まる時に宝くじを買うためです。私はお母さんに会計をしてもらう時に必ずチェック!次はいつ買おうか決めています。サンエーの宝くじ売り場でお母さんと合うこともしばしば。「2人で当てようね~」と言われて「はい!」と志を高く持つ?私です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集