色のある世界

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い夏日です。
島には季節があります。夏はのんびりだけど春・秋・冬は駆け足で去って行くような…夏は他の季節に付きまといながらね~。秋でも夏を感じます。

ちょびは朝寝坊ながら、「出勤体制を取って下さい」の声で跳ね起きて伸び伸び~のポーズをとり、準備OKの目線です。あたちを置いていかないで~と訴えています。笑。
散歩は港です。まっちゃんと3人で上等号・上等号Ⅱの見回りも兼ねてです。
朝早いですが、ダイビングに出航する船が準備を始める時間になろうとしています。
そんなことにはお構いなしのちょびですが、ニャンコ襲撃を恐れて反対の道を散歩します。笑。

お店の前の草木は茶色に変わりました。少しでも早く緑が戻って欲しいと思いながら、朝晩と水を上げています。よく見ると枯れた木の枝から緑の芽が出てきました~。早くハイビーちゃんが咲いて欲しいです。島で花が咲いていません。寂しい色合いです。やっぱり原色に近い赤だったり青だったり、色がある世界がいいです。だけど、海外のようなガンガンな原色ではなくてね。八重山は少し控えめな、赤瓦とかに溶け込んだ、控えめな原色が映えます。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集