4日振りのお仕事です!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:2.0~2.5m 気温:29度

体験ダイビング① 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:27.4度

体験ダイビング② 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:27.3度

今日も秋晴れの気持ちのいい天気です! が、風が強~い! 水面は風波でバシャバシャしてました。台風19号の影響なのか、アウトリーフ(カタグヮー)は外洋からのウネリが崩れて真っ白にかたどられていました。

今日もお休みで~す! の予定でしたが・・・・・昨日の夕方に体験ダイビングの予約が入ったので、今日はお休み返上(?)で海の日となりました。冒頭にも書いたように風が強いので、今日は竹富南で体験2ダイブしてきました。

1本目のミルキーウェイは、ちょっと期待はずれの透明度! 抜けてはいるのですが水の色が・・・? 上げの時間帯にも関わらず緑っぽい色になっていました。そのせいなのか分かりませんが、グルクンの子供はやたらと群れていました。渦を巻きながら、口をパクパクさせて食事に熱中してました!

お昼休憩をはさんで2本目はアカナーの根。船の上から見ても水の色が全然違います! キレイなブルーに抜けていました。ジャガイモサンゴにスカシテンジクダイの群れ! 1本目とは趣向を変えてガイドしてみました。体験ダイビングにしては・・・・・深かったんですけどね!

サンゴ礁

(↓)ナマコとご対面! ある意味、体験ダイビングの定番です?

体験ダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集