12月です~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。雨も降りそうだね。…とにかく寒いです。いきなり気温が下がりました。最高気温が24度ですよ!太陽が見たい!!

ちょびはまっちゃんと朝から蜜月な時間を過ごしています。笑。ちょびはまっちゃん大好き!まっちゃんに忠誠を誓っています。笑。最近はちょびとまったりする時間が増えていてちょびは幸せだと思いますが、かなり寝不足模様。だって大好きなお昼寝ができないんだもん。笑。

ペットの写真

私はお店で掃除と洗濯です。やらなくてはいけないことは後回しにしてデス。どうも机に向かうことが苦手ですわ~。今日から12月だからね、気を引き締めてね!段取りよくやらないと結果、後手後手にまわるからね。

しかし、そう思いながら用事を足しに町へ。久し振りにユカに会いました。元気そうだね!
出合った頃は高校生だったのにね。結婚のこと彼氏のこと、やりたいこと一杯なようで…いいね~。なんだか気持ちが軽くなったよ。ありがとうね!

私にとって最も身近な沖縄の子供達。兄弟姉妹3人の子供達です。
それぞれに個性がありますが、長女のユカはこの若さでしっかり島人=おばぁの正しい道を歩んでいます。悪い意味ではないです!沖縄の正しい生き方を歩んでいるという意味です。年を重ねていくといい味がでる人になると思います。
長男のヒデアキはちょっとデリケートな男の子でした。緊張するとお腹が痛くなり…。でもね~、この間、久し振りに会った時はどっかり石垣島の大地に立っていると感じました。優しさはそのまま残して体格も立派になった分、人間大きくなった!いい男になるね~。できれば将来は家業を継いで欲しいと願っているのは私だけではないはず。
末っ子はイズミ。過ごした時間が長いからね~。幼い頃は私にピットリくっついて離れない!夏は暑くてね~。物陰から見ているようなイメージがあった。私が眠い時は頭を撫でてくれたり体をトントンと軽く叩いて眠らせてくれた優しい子です。それが、今じゃ~、高校3年生。来年は大阪に進学します。親元を離れても大丈夫そうな芯の通った子に育ちました。頑張れ!イズミ。

今の世の中、ビックリするくらい真っ直ぐに育った沖縄の子供達です。心奪われる私でした。

ちょび1

 

【ブログの写真】

ちょび2

ちょび3

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集