初春のお喜びを申し上げます

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れの穏やかな天気です。

K-1を見てから(私は寝ていました~)、観音堂に元旦の初参りです。今年はアウターがいらないくらいの暖かさです。ビックリしますね~。昨年は寒さの為に震えながらの順番待でちょびを抱っこして暖房代りにしたのですが…。今年は暑すぎ!もちろんちょびは自力で石段を登ります。

今年も皆様にとって良い年でありますよう、商売繁盛・家内安全・世界平和をお願いしてきました。その後はおみくじを買って縁起物の熊手を購入して、お焼きとわた飴をGET。やっぱりこれだね~!

今年は雲が厚くて初日の出は拝めませんでした。ここ数年、石垣島では初日の出が見ることができません。残念!(毎年見に行っている訳ではないです。今年初の試みです。)それからお雑煮!それから松永家恒例の上等号&上等号Ⅱにお正月のご挨拶。泡盛のいい匂いが立ち込めます。お正月の港はやはり気持ちいいです。海人の船は凛々しく日本の国旗と大漁端を掲げて新年を迎えました。陸育ちの私にとってこの風景はドキドキする風景です。

まっちゃんは「上等号Ⅱも国旗を掲げるか?」って。笑。

↓(下)の写真は初日の出を見に行った時に写してもらいました。この時点では風がかなり強かったです。新年早々、私の顔はおばさん顔になっています。笑。

ダイビングスタッフ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集