牛肉の角切り缶詰

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。内地は寒波?台風?に襲われて、みなさまは大丈夫かと心配になってきました。この時期に台風?だなんて…

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。夕べは術後に初めて少量のご飯を食べました。少し遠慮がちに食べるちょびがいじらしくて…。(無理しなくてもいいよ!食べれる分だけ食べようねと声を掛けながらね~、ちょびは私たちを喜ばせようと頑張るからね~、無理はさせられない。)
少量でも食べると出るんですね~。薬のせいか色は緑っぽいです。あまり気張ることもできずに3回に分けて出しました。スッキリなようです。よかった!おしっこの量も元の通りです。よかった!散歩の時間は短めです。ちょびも心得ているようです。大人しく抱っこされます。笑。

6日(土)に手術をして今日で2日目。既に自分の力で歩くちょびです。驚異的な回復力です。夕べはご飯を食べた後はちょび自ら布団に入り、まっちゃんの傍らで丸まりまっちゃんを喜ばせたちょびです。笑。多分、傷口は痛みがあると思うけど、痛いとは言ってくれないので様子を見るしかありません。昨日の夜は眠れないちょびだったと思います。今日は思う存分、寝せてあげたい!そう思って私たちも早めにお布団へ。

2日間ご飯を食べていないということもあり、術後のちょびは軽くなりました。
顔は小顔になりました。笑。手術前に計った体重は約7・8キロ…重いな~と思ったけど病気のせいだったのですね。決して中年太りではなかったと反省。ごめんね~、ちょび。

術後はバリカンで剃られたツートンカラーのお腹と左腕は、夏までに毛並みが揃うかどうか心配だけど。笑。お店で丸まっているちょびを見ていると手術をしたことが現実じゃないようです。しかし、抱っこをすると軽い…。

お昼頃に川平の松山パパ&ママ(サムちゃんの主です。)がちょびのお見舞いにきてくれました~。ちょびもサムちゃんの匂いを感じながら元気にお尻尾を振っています。ちょびはもみくちゃに撫でられて感慨深けです。「ちょび元気になるんだよ~。」と牛肉の角切りの缶詰を頂きました~。これで体力をつけなくては!!ちょび~、みんなに心配してもらって嬉しいね。ありがたいよね!今夜はご馳走だね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集