鏡開きの日

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!こんなでいいの~?
日中はTシャツ&短パンで作業な私です。ちょびは定番の日向ぼっこです~。

ちょびの朝の散歩は港です。1月も10日過ぎました。のんびりした港の風景です。…しかし海保の岸壁は「テロ対策強化」の看板が立ち、ガードされて魚釣りができない状態です。嫌な風景です。…市民の憩いの場であった釣りの場所がなくなってしまった。世の中は物騒になっているのでしょうか?

ちょびは殆ど手術前の状態に戻りつつあります。自ら車から飛び降りて力強く大地を駆けっこします。そして車に飛び乗ります。お家の3階までの階段を自ら登ります。当たり前のことに感謝しています。ちょびが元気な姿に戻っています。よかったね~、ちょび。

今日は観音堂にちょびの手術の成功と順調な回復を報告。神様に守って頂いたお礼をする為に行ってきました。もちろん、ちょびを連れてです。観音堂はちょびは抱っこされています。おしっこなんかしたら大変ですから!罰が当たるぞ!!ちょびは1月1日の初詣で以来です。親子3人で神様に感謝の言葉を述べました。(ちょびは???)神様、本当にありがとうございました。

その後はお世話になった動物病院へ。生憎、男先生は内地に帰っているようで女先生が切り盛りしていました。相変わらず忙しそうでした!ちょびの前の患者さんはうんこに血が混じっていたようです。が、検査結果は問題なしのようでした。よかったですね!虫?胃腸炎?とか考えてしまうよね。飼い主の話から、どうやら骨を食べて胃腸に傷つけて出血したようです。

術後のちょびの顔と傷口を見てもらって女先生とまっちゃんと私は笑顔になりました。本当にお世話になりました。ちょびを執刀した男先生には会えませんでした。男先生には夜の11時過ぎに電話をしたり…ご心配や迷惑をかけてしまいました。お会いしてお礼が言いたかったのですが仕方がありません。また、次の機会にお会いした時にお礼を言いましょうね、ちょび。

動物病院にいる間のちょびは少し震えていました~。笑。やはり恐い所なのです~。
先生が撫でようとすると「ガルルゥ~」…いつものちょびに戻ったのでした。手術前は大人しく触らせていたのに…ちょびってホント現金なやつ!!まぁ~、それだけ元気が回復したということですね。

今日は鏡開きの日。お餅大好き人間の私はお汁粉かお雑煮にしたい!この暑さでお汁粉はな~とお雑煮にして食べました!満足!!宮崎のおかあさんが私の為にお餅を持ってきてくれていました。まだまだ食べれるぞ!!お汁粉も食べたいしね。ちょびは「いりこ」で~す。カルシウム取らなくちゃね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集