健康第一!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。時折、てぃだ(太陽)が差し込むのですが、少しだけ肌寒い日になりました。(お店の中ではTシャツ&短パンなんですけど…)

ちょびはまっちゃんがお散歩担当です。まっちゃんから報告はなかったけど…ちょびのうんこは快適だったと思います。笑。

今日も朝からお店大改造計画実行中です!明日はいよいよ「タモト工業」さん登場です。これで一区切りです。後は少しづつ、こざっぱり…捨てるものは捨ててお客様が使いやすいようにしたいと思っています。頑張るぞぉ~!!

昨晩はTV「あるある…」を見ていました。今の日本では3人に1人が癌で亡くなっているという現状。癌にならないようにする為には食生活を見直して…野菜や果物を多く取るようにしなくちゃと深~く思った次第です。(もちろん、まっちゃんにも見てもらいました!)私たちの食生活は野菜&果物不足が甚だしいです。

今日の晩ご飯は「焼肉」の予定ですが、大量の野菜を食べながらお肉は程々に。食後にはミカン&りんごと考えています。できることから始めないとね~。私たちもいい年なんだから。ちょびの健康管理はもちろんだけど、自分達の健康もね!健康じゃないとなにもできなくなるもんね。

皆さま、新年会などまだまだ飲む機会が多い時期かと思いますが、程ほどにね~。
今年も健康第一!笑顔でお会いしたいです。宜しくお願いしますね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集