冬の海は甘くない?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北 波:2.0~3.0m 気温:22度

体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:20m 水温:23.5度

今日の石垣島は、朝のうちは晴れ間ものぞいていたのですが、時間を追うごとに雲が多くなってしまい・・・・・午後からは雨になってしまいました。

昨日の夜に体験ダイビングの予約の電話を頂き、今日は久し振り(?)の海の日となりました。
風はそれほど強く吹いてなかったので、風向き的にも「大崎かな?」と簡単に考えていたのですが・・・・・やっぱり、冬の海は甘くない!
観音崎から大崎の島影に入るまでは、波長の短いウネリの連続攻撃(?)で上等号Ⅱも揺れ揺れでした!

大崎にも若干ウネリが入り込んでいましたが、それほど力強いウネリではなかったので潜ってしまえば大丈夫!

体験ダイビング1

お二人とも体験ダイビングは今回で3回目! ってこともあり、水中でも余裕のピースサインです!
落ち着いたら、少し泳いでハマサンゴまで移動で~す!

体験ダイビング2

今日もハマサンゴの回りではアカククリが群れていました。白い砂とのコントラストがキレイです!
傘の下では60cmくらいのエンマゴチが休憩していました。
船の近くの浅場ではコブシメを発見! そろそろ産卵の時期でしょうか?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集