アドレナリンMAX!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5m 気温:22度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:24.1度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:22.9度

最近、曇り空のパッとしない天気が続いている石垣島ですが・・・・・本日もパッとしない天気です。
ブルブル震えるほどではないのですが、水中も船に上がってからもそこはかとなく寒く感じてしまいます。
風は昨日までに比べると、少~し強めに吹き始めました。

1本目はトカキンの根!
しびれるような流れ(?)がありましたが・・・・・

イソマグロ1

本日も・・・・・大当たり です!

のっけから、メーター級のイソマグロが8匹編隊で登場!
しかも、そのうちの2匹は与那国クラスの貫禄充分なイソマグロ!

イソマグロ2

イソマグロ3

イソマグロ4

グルグル旋回を始めたと思ったら・・・・・

アタック開始!

ありきたりな表現ですが、モーゼの十戒のようにグルクンの群れが分かれていきます。
王者の貫禄充分ですね!

イソマグロ5

イソマグロ6

いや~、食物連鎖ピラミッドの頂点の生き物は見てるだけで気持ちいい!

イソマグロ7

イソマグロ8

あまりにも、運が強すぎるので意味もなく不安になり、途中で何度か船のアンカーを確認してたり・・・?
幸運を、素直に幸運として受け入れきれない自分がいます・・・。 A型です・・・。
でも、ダイビング中の50分間はアドレナリンが出っ放しでした!

ちなみに、足元の根の表面には・・・・・

モンジャウミウシ

モンジャウミウシや、

ノトドーリス・セレナエ

ノトドーリス・セレナエなど、わりかし珍しい(?)ウミウシもいたのですが・・・・・はっきり言って、今日は眼中にありませんでした!
そんなわけ(?)で、あまり気持ちが入ってないので・・・・・ピントも変なトコに合ってます。
(いわゆるピンボケ!)

2本目はデビルドロップ!
昨日、出たとこ勝負で潜ったポイントです。
ポイント名がイーストドロップだとあまりにも芸がないので、勝手にデビルドロップと命名したのですが・・・・・なんとなくかっこいいでしょう!

本日は深場を探索です!

モエギハゼ

やっぱりいました、モエギハゼ!
しかも、深度は30m台なので許せる深さ?
写真のモエギハゼは、お客さんのキクさんの撮影です。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集