チアガール?

ダイビングブログ

天気:曇り一時晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:26度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:24.5度

2ダイブ 御神崎NEW
透明度:17m 水温:24.0度

3ダイブ 御神崎NEW
透明度:18m 水温:24.5度

今日の石垣島は、小雨混じりの曇り空です。
ダイビング後に日が射してきたのですが・・・・・すぐにまた曇っちゃいました!
そんな訳で、気温が26度もある割にはやや寒の1日でした。

1本目はデビルドロップ!
南風が強いので水面はバシャついてましたが、水中に入ると穏やかです。

根の回りでは、ウメイロモドキの群れが旋回中!
ウメイロモドキを掻き分けるように、小振りなイソマグロも登場です!

今日は探検がてら(最近コレばっかり!)いつもと違うコースを回ったのですが、やっぱりいました!

モエギハゼ

名蔵湾名物のモエギハゼです!
今日は1匹しか見つからず、しかもすぐ引っ込んでしまったのですが・・・・・何度見てもキレイな色してます!

2本目は御神崎の屋良部寄りの根!
3本目は御神崎の灯台寄りの根!

2ヶ所とも透明度はいまいちです・・・。
おまけに曇ってたので、水中は鮮やかさがなく暗い感じでした。

ツユベラの幼魚

ガレ場で見つけたツユベラの幼魚!
まだ小さくて可愛かった~!

キンチャクガニ

同じく、ガレ場で見つけたキンチャクガニ!
小っちゃくて・・・・・撮りにくかった~!

キイロウミウシ

ヨーロッパ貴族、もしくは音楽室の壁の肖像画を連想してしまうキイロウミウシ!

メレンゲウミウシ

可愛いのか可愛くないのかよく分からないメレンゲウミウシ!

コールマンウミウシ

交接には及ばずなコールマンウミウシのペア!

今日のブログの写真は、全てお客さんのヒデキさんの撮影です。
究極の裏技(?)を駆使して、ばっちりキレイに撮れました!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集