GW突入!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:西~北東 波:1.5~2.5m 気温:26.5度

1ダイブ 名蔵湾NEW
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 名蔵湾NEW
透明度:25m 水温:25.1度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:24.9度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりの安定しない天気です。
風も朝のうち(出航する頃!)はほとんど無風に近い状態でしたが、午後からは強めに吹き始めました。

今日から石垣島てぃだダイビングサービスもゴールデンウィークに突入です!

1本目・2本目は名蔵湾のNEWポイント!
ここ最近の名蔵湾は、この時期にしては珍しく水が非常にキレイです。
湾内特有のどよ~んとした感じがなく、かなり遠くまでスコーンと見渡せるので潜ってて気持ちがいいですね!

アマミスズメダイ幼魚

根の上のサンゴの周りでは、アマミスズメダイの幼魚が群れていました。
群れてると言えば・・・・・

サフランイロウミウシ

根の壁面ではサフランイロウミウシの群れ・・・・・ってゆーか、3匹で固まっていました。
集団でお見合い中でしょうか・・・?

クレナイニセスズメ

くりんと丸まったクレナイニセスズメ!

3本目はジャガピー!
一旦帰港して、2ダイブのお客さんを降ろして再出航したのですが・・・・・竹富方面は水が悪いですね~!

ハダカハオコゼ

最近、住み着きはじめたハダカハオコゼ!
正面から見ると人間の顔っぽい?

ネッタイスズメダイ

ネッタイスズメダイも、こーやって写真に撮るとキレイですよね!
本日の写真は全てお客さんのアフロくんの撮影です!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集