WEPPING IN THE RAIN

ダイビングブログ

天気:雨 風:北~北東 波:1.5~1.0m 気温:23度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:24.5度

体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:24.7度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:20m 水温:24.8度

3ダイブ 竹富南ミツイシ
透明度:25m 水温:25.6度

今日の石垣島は、朝のうちは大雨が降り出航を見合わせるほどでした!
その後も、降ったり止んだりの参りましたな天気です・・・。

ファンダイブの1本目と体験ダイビングはアカククリポイント!
今日の大崎は・・・・・いまひとつな透明度です。

久し振りのハゼエリアへとハゼ探しに行ったのですが、本日の成果は・・・・・ヤシャハゼ1匹のみ!
タイミングが悪かったのでしょうか・・・?

セナキルリスズメダイ

ナオさん撮影のセナキルリスズメダイ!
今年はやたらと多い気がします。

イナセギンポ

ハマサンゴの周りのイナセギンポ!
けっこう昔からいる気がするのですが・・・・・ギンポの仲間って何年くらい生きるんだろう?

クレナイニセスズメ

ナオさん撮影のクレナイニセスズメ!
身体の色がたまりませ~ん!

2本目はマッシュルーム!
名蔵エリアはまずまずの透明度です。

フタイロカエルウオの幼魚

ラミちゃん撮影のフタイロカエルウオの赤ちゃん!
見た目は成魚と変わりませんが、体長はまだ2cmくらい!
ひょろひょろと泳ぐ姿がキュートです。

オキナワベニハゼ1

ナオさん撮影のオキナワベニハゼ!

オキナワベニハゼ2

ラミちゃん撮影のオキナワベニハゼ!
こうやって見比べると、デジカメのメーカーによって微妙に色合いが違いますね!

3本目はミツイシ!
今日の竹富南エリアの透明度は最高です!

ファンダイビング

最近、急激に数が増えてきたスカシテンジクダイ!
これで天気がよければ、水中がもっと明るくて言うことなしなのですが・・・?

カシワハナダイの幼魚

ラミちゃん撮影のカシワハナダイの幼魚!
キンギョハナダイの幼魚の群れに1匹だけ紛れていました。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集