乱舞!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:28度

1ダイブ&スノーケル 竹富南ネコノアシ
透明度:30m 水温:25.8度

2ダイブ&スノーケル 竹富南ジャガピー
透明度:25m 水温:25.5度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26.0度

今日の石垣島は、ピーカンの夏びよりです!
ゴールデンウィークの中で、一番いい天気となりました。

1本目はネコノアシ!
今日の竹富南エリアは水がめちゃくちゃキレイです。
水中の風景も、船の上から見る風景も・・・・・まさに夏でした!

スカシテンジクダイ

ハマサンゴの周りには、スカシテンジクダイ・キンメモドキ・グルクンの稚魚が入り混じって、これまた夏しておりました!

2本目はジャガピー!
ここも水がキレイで気持ちいいですね~!

デバスズメダイ

最近、コモンシコロサンゴのデバスズメダイが激増しています。
桜吹雪のように、集団で中層を舞う姿が幻想的です。
ツトムさんの撮影です。

イソカクレエビsp.

ナガレハナサンゴに着いていたイソカクレエビsp.
ツトムさんの撮影です。

ムラサキウミコチョウ

紫色がキレイなムラサキウミコチョウ!
ツトムさんの撮影です。

トルンナ・ダニエラエ

ビビットな色合いが目に眩しい(?)トルンナ・ダニエラエ!
ツトムさんの撮影です。

3本目はマンタスクランブル!
昨日はけっこう空いてたのに、今日はダイバーで大混雑でした・・・。

マンタ1

が、エントリーからエキジットまでマンタは出まくりで~す!

マンタ2

頭上通過は当たり前!

マンタ3

5匹で乱舞までしてくれちゃいました!
混みあってはいたけど・・・・・大満足です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集