なんとかもってくれました・・・。

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東~南 波:1.5~2.5m 気温:28度

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:16m 水温:26.4度

2ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:18m 水温:24.5度

3ダイブ 三ツ岩
透明度:18m 水温:25.5度

今日の石垣島は、時々晴れたりもしたのですが・・・・・分厚い雲が広がるなんとも嫌な天気です。
まぁ、天気予報では「雨、所により雷雨」となっていたので、降らずにもってくれただけでもありがたいのですが・・・・・南風は強く吹いています。

1本目は竹富海底温泉!
ゴールデンウィークの疲れを取るべく、久し振りに海底温泉で温まってきました。

竹富海底温泉

決してピンボケではありません!
温泉の温かいお湯(40度くらい?)と、周りの海水(26度!)が混じりあってサーモクラインができています。

2本目はオランダグチ!
南風が強いので、小浜島の北側リーフまで足を伸ばしてきました。

ファンダイビング1

アーチの中は水がスコーンと抜けてこんな感じです!
カノコイセエビは1匹だけでしたが、オオサンゴサラサエビはうじゃうじゃでした。

カノコイセエビ

アーチの中のカノコイセエビ!
遠くて光も当たっておらずヘボヘボな写真ですが「いたよ!」ってことで・・・。

ファンダイビング2

お決まりのヘルメットサンゴで~す!

3本目は三ツ岩!
天気が悪いので水中は暗い感じです・・・。
エントリー早々、イソマグロが2匹通過したらしいのですが・・・・・・お客さんが見てただけで自分は見れてませ~ん!

写真はありませんが、コクテンフグが群れを作って移動していました。
この時期になると産卵の為に群れを作るのですが、なんとなく季節の風物詩って感じがします。

ナミスズメダイの卵

ムチカラマツには、ナミスズメダイの卵が産み付けられていました。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集