フォトコン結果発表&応募作品発表!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5~2.0m 気温:26度

今日の石垣島は、曇ってはいるものの微妙に紫外線を感じる(?)明るい感じの曇り空になりました。
気温も暑くもなく寒くもなく、陸上にいる分にはすごしやすい天気です。

昨日の夜は、ダイビングフェスタ石垣島に参加したお客さんたちとガーデンパーティーに出向いてきました。
今回は微妙な空模様だったため、いつものペンション赤がわらでのガーデンパーティーから、今年の春に新設された新離島ターミナルの屋内へと場所を移しての開催です。

ダイビングフェスタ石垣島1

全員で写真を撮ったつもりでいたら・・・・・双子ちゃんの片割れがいな~い!

今回のフォトコンでは、残念ながらてぃだからの入賞者は出なかったのですが、クイズに勝ち残って商品をゲットした幸運なお客さんは3名もいました!

ダイビングフェスタ石垣島2

ホリさんとチアキさんと双子ちゃんの片割れ(?)です!
商品ゲット、おめでとうございま~す!

で、お客さんがせっかく撮ったフォトコンの応募作品をこのまま埋もれさすのは非常にもったいないので、てぃだのブログ上ではありますが・・・・・電脳的ネットワーク(?)を通して全世界に向け公開させていただきます!

フォトコンテスト応募作品1

「舞う華のように」 チアキさん撮影
ミノカサゴ宮殿で撮影したゴージャス(?)なハナミノカサゴです!
色目も構図もいい感じなんですけどね・・・。
3日間フルに潜って写真もバンバン撮ったので、正直どれを選んだらいいのか迷っちゃいましたよね!

フォトコンテスト応募作品2

「美しい写真を撮る彼女」 ユキコさん撮影
写真撮影に集中しているチアキさんを撮っちゃいました!
このタイトルって・・・・・微妙に微妙ですよね!
「美しい写真を撮る、彼女」「美しい、写真を撮る彼女」
読点の正しい位置はどっちなんでしょうか・・・?

フォトコンテスト応募作品3

「ONE WAY」 双子ちゃん2号撮影
リトルサンドパラダイスでの撮影です。
全部同じ方向を向いた、スカシテンジクダイとフタスジリュウキュウスズメダイの普通な可愛らしさ(?)がいいと思うんですけど・・・。

フォトコンテスト応募作品4

「フリー潜行?・・・失敗!」 エミさん撮影
水中を漂ってきたフジナミウミウシを撮影したのですが・・・・・自分的にはタイトルを「ドラゴンスープレックス」にして欲しかった!
藤波もいい具合にひっくり返ってるし・・・・・プロレスファンには分かってもらえますよね!

フォトコンテスト応募作品5

「足ツボマッサージ」 ホリさん撮影
今回はワイドレンズを新調して頑張ってくれたのですが・・・・・残念!
自分的には、こーゆー静寂感のある海の写真は好きなんですけどね!

フォトコンテスト応募作品6

「さなかナビゲーションシステム」 双子ちゃん1号撮影
よく見ると、マンタの前にパイロットフィッシュが写っているのですが・・・・・ちょっと伝わりにくかったかな?

フォトコンテスト応募作品7

「魚!カエルは見た・・・」 シホちゃん撮影
主役のイシガキカエルウオも表情・ピント・ストロボともにバッチリなのですが・・・・・自分としてはバックのグリーンとブルーのボケた色合いが好き!
味のある作品だと思ったんですけどね~!

まぁ、今回はちょっと悔しい結果に終わってしまいましたが・・・・・次回の6月(7・8・9日)にまた頑張りましょう!
皆さんの参加もお待ちしていま~す!

ダイフェスの後は、恒例(?)の芭蕉布へと繰り出したのですが・・・・・

民謡酒場

自分は入店15分でこんな感じです・・・。
早起きして頑張ったので・・・・・許してね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集