最強タッグ?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0 気温:25.5度

今日の石垣島はどんよりとした曇り空です。

お客さんから頂いたお土産なのですが

うずまきパン

沖縄名物のうずまきパンと北関東限定(?)マックスコーヒーです!

うずまきパンは石垣島でも売ってるのですが、やっぱり宮古島産の元祖うずまきパン(富士製菓)がクリームの量・ざらめ具合(?)ともに最高ですね!
マックスコーヒーはお客さんから教えてもらって初めて知ったのですが、コンデンスミルク(練乳)入りの激甘コーヒーです。
どちらもストレートな甘さで自分好み! 幸せ~!

ちなみに沖縄でコンデンスミルクと言えば・・・・・

ワシミルク

やっぱり、鷲のマークのイーグルでしょう!
森永雪印よりもはるかに一般的です。

呼ばれ方も、コンデンスミルクではなく

ワシミルク!

まぁ、そのほうが言いやすいし、ビジュアル的にも分かりやすいですけどね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集