梅雨だけど・・・夏!

ダイビングブログ

天気:ピーカン 風:南 波:1.5~2.0m 気温:29.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18~20m 水温:25.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:26.2度

今日の石垣島は、紫外線ガンガンなピーカンの夏びよりです!
最近、梅雨とは思えないようないい天気が続いていますが・・・・・やっぱり梅雨なので、空気はムワッとしています。

本日も、ぶらり、ひとりダイビングです!

1本目はジャガピー!
エントリーした瞬間はちょっとガッカリな透明度でしたが、潜っている間(87分間)に段々と抜けてきました。
が、スコーンな抜け方ではなく、見渡せるけど全体が白っちゃけてる感じです・・・。

デバスズメダイ

ジャガイモのデバスズメダイ!
今日も大量に群れていました!
なんか、来るたびに群れの規模が拡大してる気がするんですけど・・・?

2本目はトカキンの根!
エントリーした時には、潮時表では下げの時間帯に入ってましたが、南から北へといい感じに潮が当たっており・・・・・合計7匹(5匹の群れ+単品2匹)のイソマグロが現れました!
今日のイソマグロは7匹ともがデカかったです!

クロユリハゼ

流れに乗ってお食事中のクロユリハゼ!
警戒心ゼロでかなり近くまで寄ってくるのですが・・・・・なかなかシャッターのタイミングが合わな~い!

イシガキリュウグウウミウシ

餌となるウミウシが減ってしまったのか、ガリガリにやせ細っていたイシガキリュウグウウミウシ!
そー言えば、なんとなく血色も悪いような・・・?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集