石垣島産パイナップル

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.0m 気温:30.5度

今日の石垣島は、梅雨明けを思わせる晴れの気持ちのいい天気となりました!

ここしばらくノーゲストの日が続き海に出ていないため、ブログがあまり更新されておりませんでしたが、決して仕事をさぼっていたわけではありません!
来るべき夏に向かって、船の整備の日々を送っていました!

しかし、今の時期の石垣島の暑さはハンパじゃありません!
陸上で力仕事をしてると、お年寄りじゃなくても熱中症で倒れそうになります。
常に水分も補給しながらなので・・・・・お腹も水でタップンタップン!

昨日の夕食は、冷やしソーメン&イカソーメン!
しかも一食のみ!
こってりギトギト系の自分には珍しい現象ですが・・・・・脂っこいのが喉を通らない!
「やっと梅雨明けかな?」って時期なのに、すでに夏バテかも?

パイナップル

今年はパインの熟すのが早いです。
空梅雨で日照時間が長かったからでしょうか?
この時期なのに、すでに実が透き通って・・・・・完熟!
一仕事終えて、汗ダクのまま食べるパインは最高に美味い!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集