梅雨明け宣言!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5~1.0m 気温:31度

本日、沖縄県に梅雨明け宣言が発表されました!
ってことは、沖縄本島よりさらに南西にある石垣島は、本島より少し早い梅雨明けになるので・・・・・やっぱり、ハーリーのドラの音とともに梅雨が明けてる?
そんな梅雨明け宣言に相応しく、今日の石垣島はピーカン&南風のまさに夏本番な天気でした!

ここしばらく、船の掃除・整備・手入れな日々が続いていたのですが、ようやく一段落ついたのでお昼に船を海に下ろしてきました。
船底塗料も赤から黒に塗り替えて、今まで以上(?)に精悍なイメージになりました!
が、いざ海に浮かべると・・・・・塗り替えた部分がほとんど水面下に隠れてしまって見えな~い!
上等号Ⅱのカッコいい姿をお客さんにお見せできないのも悔しいので・・・・・

上等号Ⅱ

写真に撮ってみました。
凄み(?)が増して・・・・・なかなかいい感じでしょ!
てぃだに遊びに来た折には「カッコよくなったね!」の一言をお忘れなく・・・?

ちなみに、黒の船底塗料は他の色に比べると1缶(4Kg)あたり2000~3000円ほど高いのですが・・・・・嫁さんに値段を聞かれたときは、決して「3000円くらい高い!」とは言わずに「2000円くらい高い!」と言っといたほうが夫婦間での人間関係は幾分スムーズ(?)に機能します・・・。

明日からしばらくは海に出る日が続きます。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集