カーチバイ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:22m 水温:28.3度

体験ダイビング 崎枝ビッグアーチ
透明度:22m 水温:28.7度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28.4度

今日の石垣島は、朝のうちは景気よく(?)雨が降ったのですが、日中は気持ちよく晴れてくれました!
南風(カーチバイ)は相変わらず強く吹いています。
カーチバイが過ぎると、いよいよ本格的な夏の到来です!

1本目はビッグアーチ!
昨日とコースを変えて、今日は浅場を回りました。

クロオビマツカサ

まだまだ数は少ないのですが、ミニアーチの中にはリュウキュウハタンポとクロオビマツカサが群れていました。

体験ダイビング

石垣島でウエディング体験ダイビングを迎えたタカシさんとアユミさんです!
おめでとうございます!

2本目はマンタスクランブル!
「メインの根」では2匹のマンタがホバリング!
しかし・・・・・ダイバーもい多かったので、とりあえず1回パスして沖のほうで小物探し!

帰ってくると、ガラガラの「メインの根」ではマンタがまだホバリングを続けていました。

マンタ1

こんな感じで、何度も頭上を通過!

マンタ2

今日のマンタはアミメで~す!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集