嗅覚が働かない・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:29.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29.7度

今日も石垣島はピーカンの気持ちのいい天気です!
昨日まで吹き荒れていたカーチバイもようやく治まり、海も穏かさを取り戻してきました。
いよいよ、待ちに待った本格的な夏の到来で~す!

1本目は崎枝迷路!
今日は久し振りにエビ穴コースを周ったのですが、オオサンゴサラサエビは沢山いるもののカノコイセエビはいなくなっていました・・・。

アーチ

しかし、アーチの中には天井の隙間から光のシャワーが射しこみ、大小のリュウキュウハタンポが群れて、幻想的ないい雰囲気でした!

サンゴ

後半は浅場でフワフワとサンゴの群生を楽しみました。
陽射しが強いので、浅場のサンゴは太陽の光に照らされ色鮮やかです!
キレイなサンゴに囲まれてボーッとしてると・・・・・理由もなく幸せな気分になれます。

2本目はマンタスクランブル!
予想はしてたのですが・・・・・今日も船とダイバーでいっぱいです。
昨日はチラッとしかマンタが姿を現さず、なんとも不完全燃焼な結果になってしまったのですが・・・・・本日は、なんと、不発!

あいたたた~!

な結果となってしまいました・・・。

ポイント全体を泳いで探し回ったのですが、嗅覚が働かないとゆーか、マンタのいそうな匂いがしない!
どうにもダメなので、後半は消極策をとって「メインの根」でひたすらマンタ待ちをしてみたのですが、ダメなときはやっぱりダメでした・・・。

アカフチリュウグウウミウシ

マンタ待ちをしているお馬鹿なダイバーを興味深げ(?)に眺めていたアカフチリュウグウウミウシです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集