2年ぶり!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33度

1ダイブ&スノーケル 鳩間島東
透明度:22m 水温:30.1度

2ダイブ バラス西カスミの根
透明度:25m 水温:30.1度

3ダイブ&スノーケル 鳩間島ハナゴイの根
透明度:25m 水温:30.5度

台風4号は嫌な進路をたどりそうですが、石垣島は今日も晴れの気持ちのいい天気です!
南風は、相変わらずやや強めに吹いています。

1本目は鳩間島東!
まずまずの透明度なのですが・・・・・瑠璃色には「まだ及ばず!」ってところです。

このポイントは今年に入って初めて潜ったのですが、相変わらずサンゴが見事です!
種類が豊富で元気!
原始の海・野生の海、って感じです。

スダレチョウチョウウオ

サンゴの海とくれば・・・・・やっぱりチョウチョウウオ!
簾(すだれ)模様がいかにも夏らしい風情のスダレチョウチョウウオです!
和柄で日本の夏っぽいですよね!

ペットシュノーケル1

ダイバーが潜ってる間、スノーケルチームは水面でバシャバシャ!

ペットシュノーケル2

2年ぶりに登場、黒ラブの空音(くおん)クン!
お気に入りのボールを咥えて、とっても満足そうな笑顔です!

2本目はカスミの根!
こっちのほうが水はキレイでした!

オキナワサンゴアマダイ

オキナワサンゴアマダイを激写!
なんとも不思議な色合いですよね!

3本目はハナゴイの根!
前回(3月)潜ったときは、アカネハナゴイの数が減っていたのですが、またまた復活していました!

アカネハナゴイ

写真だと伝わりにくいのですが、根を覆い尽くすようにアカネハナゴイが群れてます。
根の表層にはカクレクマノミ・ハマクマノミ・ニジハタ・ユカタハタなど、目の前の全てが赤一色の世界!

鳩間島

肉眼で見るともっと凄いんだけど・・・・・この夏はリクエストしてくださいね!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風4号が発生しています!
今週の後半くらいから石垣島にも影響が出てきそうです。
予約を入れてる皆さん、今後の台風の動きにご注意ください。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集