本日の釣果・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:33度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:-

今日の石垣島は、南風は吹いているものの海は凪の状態!
もちろん天気はピーカンです!
嵐の前の・・・・・ですかね?

本日の石垣島てぃだダイビングサービスは、満員御礼のお客様方を乗せ海遊びコース!
台風休業になる前に「稼がせてもらいまっせ!」の心意気です!

まずはマンタスクランブルでスノーケル!
昨日はお昼前に潜って不発に終わってしまったので、今日は朝一からの出動です!
先に船を泊めていた小浜島の伊藤さんからロープをとらせて貰い、ほとんど動かなくてもいい絶好のポジションに船を泊めたのですが・・・・・本日もマンタは不発です。
おまけにお客さんは波酔いでダウン・・・。
早々と退散して、南風に強い川平エリアへと移動しました。

グルクン釣り1

波の穏かな荒川沖に船を泊めて、お昼休憩&グルクン釣り!
青空の下、ビールを飲みながらのんびりグルクン釣りに興じたのですが・・・・・グルクンは寄ってくるけどなかなか喰いつかな~い!

グルクン釣り2

結局・・・釣れたのは・・・スズメダイ1匹だけでした・・・。

マンタも見れない、グルクンも釣れない、では・・・・・

船長としての面目が立たない!

ってゆーか、こんなんじゃお金を貰うに貰えない・・・?
とゆーことで、ポイントを変えて再度グルクン釣りにチャレンジです!

ポイントが良かったのか今度はバッチリ!
入れ喰いとまではいきませんが、なかなかいいペースで喰らいついてきました。
写真をUPしたいのですが・・・・・自分は釣ったグルクンをさばくのに手一杯で写真が撮れてませ~ん!
てゆーか、ウロコだらけの手でカメラに触りたくなかったってのもあるんですけど・・・。

結局、グルクンが10匹釣れたところでエサ切れ終了となりました。
本日の釣果は・・・・・グルクン10匹&スズメダイ1匹(?)です!

石垣島

夜はお誘いを受けて、昨日のメンバーも一緒にひとし2号店で打ち上げです!
昼間に釣ったグルクン10匹をから揚げにして持っていったのですが・・・・・

グルクン

写真を撮る間もなく、あっとゆー間になくなっちゃいました!
やっぱり、自分で釣ったグルクンは特別な味ですよね!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風4号が発生しています!
進路はさらに東に反れてますが、明日あたりから石垣島にも影響は出てきそうです。
明後日(13日)は絶望的・・・・・うまくすれば「14日にはダイビングを再開できるかな?」と思っているのですが、あくまでも希望的観測にしか過ぎません・・・。
予約を入れてる皆さん、今後の台風の動きにご注意ください。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集