はだしで体験ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ミルキーウェイ
透明度:17m 水温:28.9度

2ダイブ&体験ダイビング 黒島ハナヒゲポイント
透明度:17m 水温:29.1度

3ダイブ&スノーケル 黒島V字ポイント
透明度:22m 水温:28.8度

今日の石垣島は、晴れの気持ちのいい天気ではあるのですが・・・・・空の端っこ(?)のほうには嫌らしい雲が控えており、なんだか気の許せない天気でした。
この時期にしては珍しく、北寄りの風がそこそこに吹いていました。

1本目はミルキーウェイ!
久し振りの竹富南エリアでしたが・・・・・あまりパッとしない透明度でした。

シュノーケル

まずはスノーケルで身体慣らし!
さすが野球少年だけあって、飲み込みが早いです!

サンゴ

竹富南エリアも、サンゴの白化が目立ちました・・・。
まだ、薄くなってるだけのサンゴが大半なので、これ以上悪化しないで順調に回復してくれることを祈ります・・・。

2本目はハナヒゲポイント!
午後からは、着後ダイブのお客さんも合流して黒島まで足を伸ばしたのですが、ここもいまいちな透明度でした・・・。

体験ダイビング

体験ダイビングの後半は、裸足で砂地をウォーキング!
黒島の砂って・・・・・足の裏に当たる感触が気持ちいいんですよね~!

3本目はV字ポイント!
ここまで来ると水も抜けて、黒島ブルーとまではいきませんがまずまずな透明度でした。

ハナゴンベ

定番のハナゴンベ!
華やかな色合いがたまりません!
ラミちゃんの撮影です。

ルージュミノウミウシ

定番のアカイバラウミウシを探してたら・・・・・こんなんが見つかっちゃいました!
同じく、ラミちゃんの撮影です。

ファンダイビング

水面近くでは、回遊魚系の魚が回っていました!
やっぱりV字は気持ちいいですね!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集