明日は休みだから・・・?

ダイビングブログ

気:晴れ 風:南東 波:1.5~1.0m 気温:31度

体験ダイビング① 崎枝ビッグアーチ
透明度:18m 水温:28.8度

体験ダイビング② 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28.8度

本日も、ピーカン&ベタ凪の石垣島です!
海の色・空の色、全てが夏していますが・・・・・空気はちょっと秋っぽくなったかも?

石垣島てぃだダイビングサービスも、本日は体験ダイビングのお客さん1名のみでの出航です。
昨日までが賑やかだっただけに、ちょっぴり夏の終わり(?)を感じてしまいます・・・。
ちなみに、明日は久し振りのお休みで~す!

1本目はビッグアーチ!
昨日に比べると水はにごってました・・・。

体験ダイビング

体験ダイビングは初めてのナオちゃんでしたが、水中はこの通り余裕の表情です!

リュウキュウハタンポ

ついつい調子に乗ってアーチまで行っちゃいました!
体験ダイビングでアーチに入ってもいいのか・・・・・って気もしますが、明日はお休みなので自分も張り切っちゃいました!

シュノーケル

ランチの後はスノーケルタイム!
水着でも全く寒さを感じませ~ん!
逆に日焼けのほうが恐いかも・・・?

2本目はマンタスクランブル!
体験ダイビングでマンタに入ってもいいのか・・・・・って気もするのですが、明日はお休みなので頑張っちゃいました!

マンタ1

もちろん、マンタも絶好調です!

マンタ2

「キンニクンの根」では3匹同時のホバリング!

マンタ3

頭上もバンバンに通過してくれました!

マンタ4

最後は、マンタとの記念撮影もバッチリ決まりました!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集