8月31日の憂鬱?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.2度

今日も石垣島は、ピーカン&ベタ凪の最高のダイビングコンディション!
しかし、今日は・・・・・8月31日!
自分らの年代で言えば、夏休みの最終日・・・。
自分が1年の中で最も憂鬱になる日(子供の頃の習性?)なのですが、そんな憂鬱な気分も吹き飛んじゃうような気持ちのいい天気でした!

なんだか変な場所で台風9号が発生しています。
今のところ石垣島には影響はなさそうですが、内地発の飛行機には影響が出るかもしれませんので、天気予報のチェックもお忘れなく!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

1本目はオープンハート!
今日も御神崎周辺は、水がブルーに抜けていい感じです!

ダイビング

リーフの下から、太陽をバックに上等号Ⅱを撮ってみました!
強烈な陽射しが夏っぽいでしょう!

オープンハート

本日のオープンハート!
ちょっと角度を変えて、ハートの中に上等号Ⅱを入れて撮ってみました。

2本目はマンタスクランブル!
本日もダイバーで混み合っていました・・・。

マンタ1

前半は、いつもの「キンニクンの根」ではなく「メインの根」で3匹がホバリング!

マンタ2

数多くのダイバーに囲まれながらも、長い時間ホバリングを続けてくれました。

マンタ3

後半は「キンニクンの根」の前の広場で、2匹のマンタがじゃれあうように(?)泳ぎ回っていました。

マンタ4

その後は「キンニクンの根」に移動したのですが・・・・・自分らはエアが残り少なくなったのでスルーして浮上しました。

港に向けて帰っていると、屋良部崎の沖合いでイルカ(オキゴンドウ?)がジャンプ!
船の20~30m横だったので、すぐに減速して船を近づけたのですが・・・・・結局、姿を見せたのはその1回きりで再度発見することはできませんでした。
ラッキーなのか、ラッキーじゃないのか・・・・・微妙?

ダイビングゲスト写真

スノーケルで参加の元気娘、ユキちゃんとカオリちゃん!
よそ見をしてたのでイルカは見れませんでしたが、マンタは水面からスノーケルでたっぷり堪能しちゃいました!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集