のんびりスノーケル!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5~3.0m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:20m 水温:28.0度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい天気が続いています。
しかし、東風がやや強めに吹いてきました。
まぁ、東風ってのは逃げる場所がたくさんあるので、北・西・南に比べるとダイビングにはそれほど影響はないのですが、風は弱いにこしたことはないので・・・。

今日は半日スノーケルのお客さんと竹富南へ行ってきました!
東風が強く潮位も高かったので、ダイビング屋さんのセオリー通りに行けば大崎なのですが、昨日の時点で大崎はすでに白っぽいニゴリが入っていたので、多少水面はバシャついていても水のキレイそうな竹富南を選んだのですが・・・・・行ってしまえば、思ったほど風波は立ってませんでした。

スノーケルはヨースト隊長にお任せして、自分はキスデジ片手にリフレッシュダイブを楽しませて頂きました。

アカメハゼ

アカメハゼ!

ミスジチョウチョウウオの幼魚

ミスジチョウチョウウオの幼魚!

ミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグの幼魚・・・・・ってより、子供かな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集