いい感じです!

ダイビングブログ

天気:晴れ一時曇り 風:東 波:3.0m 気温:31.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27.8度

今日も石垣島は、秋晴れの気持ちのいい天気が続いています。
東風はまだまだ強めに吹いてるのですが、昨日に比べると若干弱くなった気がします。

本日は乗合いのショップさんのみ(うちはノーゲスト!)だったので、自分はキスデジ片手にプライベートダイブです!
石崎で2ダイブしてきました!

モヨウフグ

時間帯が早かったのか、1本目は不発でした・・・。
仕方ないので、「広場」に現れた巨大モヨウフグを撮って遊んでました!

2本目はバッチリです!
「キンニクンの根」ではマンタ(1匹?2匹?)がズーッとホバリングを続けていたのですが、ダイバが1ヶ所に集中して混雑状態だったのでそこはパスして周囲を探索!

マンタ1

新たにマンタ発見!
そのまま頭上通過してくれるかな?

マンタ2

と、期待してたのですが・・・・・微妙にコースを変えて横を通過!
今日はいつものミューではなくキスデジだったので、撮る撮るオーラ(?)が出すぎてたんでしょうか・・・?

マンタ3

気を取り直したところで、またまた新たにマンタを発見!
「タイドプール」で真っ直ぐ迫ってくるマンタを・・・・・

マンタ4

脅かさないようにじんわり浮上して・・・・・真上から激写!
自分の中では本日のベストショットです!

写真以外の場所でもマンタに遭遇してるし・・・・・今日は何匹でてたんでしょうね?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集