北部から出航!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:4.0~3.0m 気温:30度

1ダイブ スプラッシュ
透明度:20m 水温:26.4度

2ダイブ ビックマウンテン
透明度:20m 水温:26.4度

南の風があって、波は3m位でちょっとは揺れてたけど皆大丈夫でした。
初めて潜ったのでもともとの状況は知らないけど、サンゴは特にひどくやられてそうには見えなかった。

1本目に見た生き物:へコアユ、ヨスジフエダイ、大きいモヨウフグ、ミノカサゴ、など
2本目に見た生き物:カクレクマノミ、ハマクマノミ、ミノカサゴ(yg)、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、アオギハゼ、ヤシャハゼ、ガラスハゼ、など

Yellow Submarineの皆様
ありがとうございました!

以上、本日のダイビング隊長ヨーストからの報告でした!

そんな訳で、本日のダイビングは北部のイエローサブマリンに乗合いをお願いして、ヨースト隊長のガイドで潜ってきました!

で、自分は何をしてたかと言えば・・・・・上等号Ⅱをいじくってました。
どこかが悪いってわけではないのですが、夏場の波照間や多良間に行ってたときみたいな絶好調な感じでもなく・・・・・諸先輩方のアドバイスを受けながら、色々と診たり触ったりしてたのですが・・・・・なんか、海に出てるよりも疲れました。

写真がないのも寂しいので・・・・・

石垣島

本日の朝焼けです!
不気味なくらいに赤い色をしていました。
天変地異の前触れでしょうか・・・?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集